no image
2021.10.10 16:15

他クラスに好きな人がいます

私はいま高校3年生で、違うクラスにいる男の子に恋をしています。その子とは去年同じクラスで、仲もいいほうだったと思うのですが、最近は全然話せていません。
去年はよく話しかけてくれたし、こちらからも話しかけに行っていました。1度だけ2人でご飯に行ったこともあります。
でも今では、廊下ですれ違っても話しかける勇気が出ないし、受験生なのでラインも迷惑かなと思ってずっとしていないです。共通の趣味があるので、受験が終わったらライブなど誘ってみたいなと思っていますがこれは嫌がられてしまいますか?また、今でもできるようなことがあれば教えていただきたいです。

それと、もう一つ相談です。私を食事などに誘ってきたり、居場所を聞かれて教えたらそこまで来たりするような男子がいます。彼は私のことが好きなんでしょうか?そうだとしたら応えられないので、誘いは全部断っているのですが、気づいてないのかよく話しかけられます。もし好いてくれているのであれば申し訳ないので諦めてほしいです。どうすればいいですか?

1

1

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません