no image
2021.10.9 23:35

先生に片想いしています

高校2年生です。
私は中学から今までずっと同じ塾に通っているのですが、そこで勤務されている先生に片想いをしてしまいました。
中学から教えていただいていたということもあり、よく通塾時や帰宅時に顔を合わせると高頻度で声をかけてくださりその度に話しています。(雑談や進路についてです。雑談のときは趣味の話だったり、私の兄の話だったり。よく笑わせてくれます。)
何故か声をかけられるときは本名でなく中学のときに同級生につけられたあだ名で呼んできます。
最近なんてカードを通して帰ろうとしたら「もう帰っちゃうの?」と言って機械を手で遮られました。しかも何回も。
子供目から見ても子供っぽい、というか少しお茶目な方なので先生にとってはちょっかいをかけるのも普通のやり取りかもしれません。
でも私にとってはもう思わせぶりな態度にしか捉えられなくて…!
学生の本分は勉強、それは重々承知していますし高校生の間は気持ちを伝えようとも考えていません。
でも無事大学に合格し、退塾する暁には気持ちを伝えようと思っています。
玉砕覚悟ですが、これは脈ありと期待していてもいいのでしょうか…?

拙い長文失礼致しました。

4

3

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません