no image
2021.10.7 19:37

接点があまりない先輩に片想い中です。

高校1年生の女子です。
9月に県外から別の高校転校して来たのですが、そこで会った先輩に一目惚れしてしまいました。
転校先の高校(今通っている高校)は少人数制の学校で、全校生徒合わせて15人ほどしかいません。
なので1日に2回ほど会うことはあるのですが、変に意識してしまい、1ヶ月たった今でもまだ話したことがありません。
そして、仲のいい女の子の友達や先生に結構相談したり、頻繁に「かっこいい」と話すこともあります。
私の反応が友達や先生達いわく分かりやすいらしく、最近結構見られている気がするのでもしかしたら私が好意を持っていることに相手が気づいてしまっているかもしれません。
なので、会った時などに(ネットで調べてみたら挨拶をすることから始めたらいいと書かれていたので)挨拶からまずはしてみよう!!と思っているのですが変に思われたり、気持ち悪いと思われるんじゃないかなと思って中々出来ずにいます。
この先どうすればいいかや、客観的に見てどんな感じなのか、、??みたいな、アドバイスをしてくれると嬉しいです。

あと、
教室が一個挟んで隣で、同じ階なんです。
私は朝友達と朝自習の時間まで廊下にいて話しているので毎日登校して来る先輩に会うんです。
その時は目とかは全然会わないので、挨拶しようと思ってもやはり気持ち悪がられるかなと思って何も出来ずにいます。
そこで質問なのですが、
もし先輩の立場だったら毎日同じ場所にいて見られるのは気持ち悪いですかね??
最初は全然先輩がいるからそこにいるとかじゃなくて、普通に廊下の方が話しやすいから?みたいな感じでいたんですが、ネットで調べたら待ち伏せはよくないと書いてあって、、
これはもしかしたら待ち伏せに入るのかな?と思ったので聞きたいです。
補足で一応書いておきますが、先輩の教室には反対側(私達がいない側)からも通っていけます。
なので個人的には気持ち悪いとは思われてないのかな、、??と安心している部分があります。

わかりにくい文章で申し訳ないです💦💦
些細なアドバイスでもいいので教えてくれると嬉しいです。
回答どうかお願い致します。

1

1

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません