no image
2021.10.4 08:03

2年付き合った彼氏と結婚するか迷っています。

付き合って約2年になる彼がいます。結婚も視野に入れたお付き合いをしています。彼から結婚するなら誓約書を書いて欲しいと言われました。誓約書の内容は今後一切の嘘はつかない。ついた場合離婚は絶対にしない。実家に帰るのは年に1回のみ、慰謝料400万を支払うとのものでした。脅しみたいで結婚するのを迷っています。迷いがあるくらいなら別れた方がいいですかね?
補足ですが付き合った当初に自分のことをよく見せようとして軽く嘘をつくことがありました。ですが浮気はしてないです。例えば実家の部屋で電話してると言いながら実際は実家のは離れで電話していた等です。話の流れ的に説明がめんどくさいためついた嘘なのですが彼は嘘が許せないみたいです。2年も経てば恥ずかしいことは何もないので嘘をついたりもちろん浮気もしていないのですが、付き合いたての頃の嘘について彼から責められることがあり誓約書を渡され全く信用されてないと悲しくなりました。元カノと別れた理由が元カノの浮気だったらしく嘘に対してかなり敏感になっているのだと思います。

2

2

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません