no image
2021.10.1 08:17

私のわがままなのでしょうか

タイトルの通り少しモヤモヤしてることがあるため、相談させて頂きます。

初めに私20代前半、彼30代半ばの職場なおいての直属の上司です。

最近からの仕事がとても忙しいようで、職場での仕事のフォローは一切なく、仕事が終わって夜に電話すると、仕事の話のフォローを受けたり愚痴を聞いたりしてから寝るといった毎日で、もっとプライベートでカップルのような楽しい話がしたかったなぁと思ってしまいます。たまに「付き合ってから毎日仕事の話ばかりだね〜」と軽く言うのですが、ごめんねと言われて終わってしまいます。

また昨日会社で何も無いところで転んでしまい手と足が血まみれで会社の診療所へ行かせてもらったのですが、彼が家で仕事していたため、他の上司に相談して対応してもらいました。(一応彼にも連絡はしてました)
昨日の夜電話がかかってきて、「どこで転んだのか詳しく教えて」とか「報告書は〇〇さんが書いてくれたから正直助かった。俺今忙しいから。」とか「もっと気をつけないとダメだよ」などと言われました。転んだ私が悪かったので何も言えなかったのですが、正直もっと「大丈夫?」などと優しくして欲しかったなと思ってしまいました。
無言でいたら、「何か言いたいことがあったら言って」と言われたので、泣きながら「報告書書く方が重要なのかもしれないけど、私からしたらとても痛いから診療所へ行ったの。少し冷たいなと思った。今も痛い。」と伝えたら、「そっか、、気持ちは本人しかわからないと思うから、聞いてあげることしかできなくて、ごめんね。」と面倒くさそうな声のトーンで言われて少し悲しい気持ちになりました。

職場恋愛ってこのようなものであって全て私のわがままなのでしょうか、、、?
本来なら仕事の話は勤務時間中に話を早速にするのが上司としての務めなのでは無いのかなと思いますが、本当に忙しそうなのも知っているので何も言えなくて…。
夜の電話ではもっと仕事のフォローされるよりも楽しく話がしたいと思ってしまい、私は職場恋愛向いていないのかなと思ってしまいますが、このような経験された方はいらっしゃいますか?
ちなみに会社でも怒られ、家に帰ってもフォローされるという日も多々あり、プライベートと仕事を切り分けて欲しいなと思うのも私のわがままなのでしょうか?(彼には一度そのようにお願いしたことがあるのですが、無理だと断られました)

長文となってしまったにも関わらず、読んで頂きありがとうございます。

2

1

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません