no image
2021.9.13 02:15

先生の気持ち

4年制専門学校の2年です。そこで働いている先生が気になっています。
気になってると言うよりは、好き!という感じではないものの、こういう人と付き合いたいな、という気持ちです。

1年生の時から関わる中で、この人は私をどう思っているのかなと思うことが多々あります。
ご意見頂きたいです。

ある事がきっかけで私を励ますために2人でご飯に行くことになり、その時にプライベート用のLINEを教えてもらいました。
その頃からどんどん仲良くなっていき、今では教務室や大勢の生徒の前以外では完全にタメ口です。
LINEのやり取りも結構頻繁にあります。
どうでもいい事を報告し合ったり、共有したりしています。
LINEでも学校でも基本的にずっとふざけ合っていて、楽しい感じです。
進路やメンタルの事などで相談した時には沢山話を聞いてくれて、厳しい言葉もかけてくれて、「こんな事言うのもダメなんだけど、正直お前じゃなかったら、これが他の生徒だったらこんなに長い時間割いて相談なんてのらないよ。」と、予定があるのにも関わらず私の話に付き合ってくれたこともありました。
他にも、「お前良くも悪くも元カノに似てる。1番好きだった子w」と言われたり、私の授業中の時に教室の前を通って、私を盗撮してLINEにその写真でモノボケをしてきたり、最近一人暮らしを始めたから家で一緒にご飯を食べようと誘ってきたり、他にも色々ありますがそんな感じです。

周りには、先生と生徒の距離じゃないと言われますが、感覚が麻痺してしまっているのか、あまりピンと来ません。

さすがに無いでしょ、とか、友達みたいな感じなんだろうな、とか思うのですが、冷静に考えてどうなんでしょうか?

傍から見るとおかしいですか?
この先生はどういう気持ちなんでしょうか。

1

1

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません