no image
2021.9.12 19:10

別れる方法

私には付き合ってから2年ちょっとになる彼氏がいます。(文章長くなります)
結婚を前提に付き合い始めました。私は昔から早く結婚して早く子供を産みたいと思っていた為快くお付き合いがスタート。(当時23歳)
恋愛経験が浅い私は彼に対して疑問を抱くことが出来なかったのですが、今となっては恋に恋して自分を押さえ込んでいたように思います。彼は私に対して「綺麗でいてくれないと嫌いになる」・「エッチできないと元カノのところに行くよ」・「家事やれ」などなど様々なことを言ってきました。彼のことを好きな私は必死に嫌われないように努力をしていました。ちなみに、私が女関係で相談した時には「今更そんなこと言うな」・「束縛とかありえない」・「泣かれるのめんどくさい」と言われていました。彼からは「男と連絡するな」って言われてやめたんですがね。意味わからないですね。ほんとに。
早く結婚したい私は同棲を始めました。
最近、同棲を始めて1ヶ月少し経ちますが、幸せを感じません。当たり前ですよね。なぜ私ばかり努力をしなければいけないの?他の人に聞いた話ですが、彼は「あいつ抜きでみんなで遊びに行こう」・「ずっと一緒だからあいつはいいや」・「興味無い」など言っていたようです。それと、彼に言われて、彼のために早起きしておにぎりを毎日作っていたのですがそれも「おにぎりだけって飽きた」「全部同じ味に感じる」「おかずくらい作れよな」などと言っていたようです。家にいる時はまったくそんなこと言わず、ずっといつものようにパソコンでゲームしています。
少し前には「お前と話すことない」とも。
何度も言うように早く結婚したい私はこんな彼でも結婚したら変わってくれるだろうと思うようにして、妥協していこうと思っていました。
「結婚したら毎日夜ご飯作ってもらう」・「結婚したら俺は何もやらねぇ」・「結婚したら太ってもいい」と、これも他の人に話していたようです。ちなみに私は夜食べない派なのですがね。
私はなぜこの人と付き合っているのだろう。なぜ私ばかりこんなに苦しまないといけないのだろう。結婚はこの人じゃなくてもいいんだけどな。と最近こんなことばかり考えています。
ただ、付き合い期間がそれなりに長いので、別れの言葉をどう切り出せばいいのか分かりません。
別れる時ってどうしたらいいんですか?

2

2

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません