no image
2021.9.11 15:58

彼の気持ちの変化

私は高専5年生です。
同じゼミの男性から好意を持たれていました。
今年の4月から2週間、私をチラチラ見たり、連絡先を聞いて欲しそうにしたり、私に話しかけてほしいといったふうにじっと見つめてきたり、アプローチされました。
私もまんざらでもなかったのですが、自分の就職活動に夢中になるばかり、自分の世界に
入り込み、2週間、彼に声をかけたり、連絡先を聞いたりすることをしませんでした。
その直後、彼はしびれをきらしたのか、私に一言世間話をしてきましたが、自分の就職活動がうまくいっていなくて、強い口調で八つ当たりしてしまいました。
それから1週間後、ゼミのみんなで行う課題があり、私は彼に積極的に一緒にしようと働きかけましたが、彼はかたくなに入れず、発表会で私をのけ、教授に提出したため、私は単位を落とすかもしれない事態になりました。
なんとか他の教科で単位を落とすのは免れました。
そのまま夏休みに入り、彼は彼女ができて、毎日ルンルンな感じです。
私は自分が声をかけなかったり、八つ当たりをした結果なので今さら彼と付き合えるという虫のいいことは思っていませんが、彼はなぜ私に課題を落とさせようとまでしたのでしょう?
八つ当たり?それとも声をかけなかったりしたから?教えてください。

1

1

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません