no image
2021.9.6 22:13

どうしたら、彼に好きになってもらえるか

彼にどうしたら好きになってもらえるか、アドバイス頂きたいです。

24歳同い年の彼との出会いは、マッチングアプリでした。
現在までにデートを4回しております。ご飯を食べて、映画を見たり、バーでお酒を飲みに行ったり健全なデートをしてきました。
全てのデート対して、お店の予約や下調べをしてくれています。マメな対応に好意を抱くようになりましたし、話していて楽しいので私は付き合いたい思っています。また、彼もデートに付き合ってくれているし、「今度はここに行こう」と次のデートの提案してくれるので、少しは好意を寄せてくれているのではと思っておりました。
しかし、先日4回目のデートをした時でした。
それまで手も繋いだこともなかったので、このデートで繋いでくれるかもしれないと少し期待しておりしたが、デートが終盤になってもその気配はなく、最終的には私から手を繋ぎました。また、デート費用についても、今までは彼が出してくれたりしていたのですが、今回についてはきっちり割り勘でした。
なんとなく、もやもやしてしまったので、翌日電話で、「4回デートしたけど、いまどう思っている?」と聞いてみたところ、「好きかどうか分からない、自分はじっくり考えていきたいタイプ」と答えられました。「今後、今の気持ちから変わることがあるのか」と聞くと「もちろんある」という返答がありました。彼は今まで、女性から好きとアプローチを受けて、好きになり付き合うことが多かったらしいです。ただ、直近の彼女については自分から告白したそうですし、1番好きだったとも言っていました。勝手な予想ですが、前の彼女のことを忘れられていないのだと思います。その電話で彼には、「わたしは友達としてはみていない、ひとりの男性としていいなと思っている。だから、あなたが、このまま友達としていたいなら、もう会わない方がいい」と伝えたら、「俺もちゃんと考える」という風に言われました。正直、4回デートして分からないということがあるのでしょうか。きっと彼の中でわたしは友達として楽しい子なのだと思います。諦めたいとも思っていますが、できることがあるなら何でもします。彼の気持ちを変える方法は、ありますでしょうか
回答頂けたら、幸いです!

1

1

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません