no image
2021.9.1 02:47

片思い相手が絶食系

私は同じ部活の同学年の男子に片思いをしています。(長文です)

私と彼は部活で出会いました。彼は部長で、クールで少人数行動や単独行動を好む人です。口数も比較的少ないですが特定の人とは多くなります。

彼と仲良くなったのは高校2年生の頃。きっかけは共通の好きなアニメがあったことでした。
それからそのアニメのイベントなどに行ったり、他にも似た趣味があったので、それに関連したお店に出かけたりして学外で会うことも増えていくうちに、3年生になった今ではお互いの過去の話や愚痴も言えるようになり、忙しい中でも相談に乗ってくれます。また、恋愛に絡んだ話もするようになりました。部活内でも後輩から「部長と先輩って仲良いですよね、カップルに見える。」と言われます。しかし、3年生になって予定が合わないことが増えたことや彼のクールな性格、LINE不精な点で「自分のことをどう思っているのだろう」と不安になることもあります。

ある日、いつものように彼と話している時に彼から「青春したいとは思わない」「恋愛も今はいい」というような内容の話を聞き、彼が絶食系であることを知ります。しかし最近、後輩に告白されたことを話すとまた同じことを言われましたが、それに加えて「共通の趣味がある人とならやっていけるかも」などと「共通の趣味」というワードを数回言っていました。

本来はダメ元で、部活を引退する夏休み前に告白する予定でしたが、引退が先延ばしになり断念しました。ですが、私と彼は同じ地方の大学に進学する予定なのでチャンスはまだあることから、卒業式で告白しようかなと考えています。(できればその時にネクタイも貰いたいな…)

聞きたいことは以下の3つです。
1.「きっと両思いだよ!」とは友達に言われますが、あまり自信がありません。文面を見てどう感じるか教えてください。
2. 告白すべきタイミングは卒業式で良いでしょうか?
3.告白するまで私はどうしていくべきでしょうか?

私は熱しやすく冷めやすいですが、彼に1年も片思いできていることに自分でも驚いています。なのでこの機会を無駄にしたくありません。よろしくお願いします。

4

3

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません