no image
2021.7.30 19:06

別れ話の保留中、連絡してくる彼氏について

私は遠距離中の彼氏がいます。
お互い社会人です。
遠距離でも毎日連絡を取り、休みが合えば会ったりしていました。

しかし最近、彼氏の休みの日の連絡頻度が遅く、何か私に原因があるか電話で聞くと、5月に私が酷い発言をしたことが原因で冷めてしまい、その流れで別れ話になりました。
今まで変わらず連絡を取り、会ったときも楽しそうにしていたので、まさか5月から冷めていたとは気付かず衝撃でした。
私のことを嫌いになったわけではなく、時間が経てば冷めた気持ちも戻るかもしれないと思っていたそうですが、変わらなかったみたいです。

私は次の日の電話で、酷い発言をしてしまったことを謝罪し、これからどう変わっていきたいか、そして別れたくないと言う旨を伝えました。
彼氏はもう1度考え直すと言ってくれて、私はそれまで連絡を取るのは辞めようと伝え、彼氏も納得していました。
もし別れる結果になれば、今日で最後かと寂しくなりましたが、この状況で連絡を取るのは違うと思い、寝る前に「じゃあ明日から距離を置こう」と言いました。
すると彼氏が少し焦ったように、「普通の話はできないの?」と聞いてきたので、「さっき思っていることを全部伝えたから、もうこの話はしないよ」と伝えると、連絡は取ろうと言ってきたので、結局連絡を取ることになりました。

それから彼氏は、「仕事行ってきます!」「仕事終わって今帰ってる!」といった今までと変わらない連絡をしてきました。
私もそれに対して返事していますが、別れたがっているのに、毎日たわいもない連絡をしてくるのはなぜなのでしょうか。

普通に連絡を取っていてもだらだら長引くのではないかと思いますし、距離を置いたら1人でいることに慣れて別れる方向になったらどうしようと考えてしまいます。
どう対応するべきか悩んでいます。
よろしくお願いします。

1

1

悩みに回答する

  • 専門家コメントはありません