no image
2021.7.29 11:53

先生のことがずっと好きで辛いです(長文失礼します)

高1です。私には中2の時から3年間片思いしている先生がいます。ですが、その方には既にお相手がいます。子供もいます。お相手がいるくせに女の子(特に私みたいな自己肯定感が低い子)をいい気持ちにさせるような言葉を普通に言ってきます。私が年度替わりに眼鏡からコンタクトに変えて、その先生に会った時、友達がふざけて「水(私のこと)、かわいくなったよね?」と言ったら「前より100倍可愛い」と言われました。当時はすごく浮かれましたが、今思うといわゆるクズ男…?の発言だと思います。(違ったらごめんなさい)
その先生と最後に会ったのは4ヶ月前の中学の卒業式で、それ以来一度も会っていません。最後に会った時に連絡先を聞いたのですが、SMS送っても返信が来ません。
良い気持ちにさせてくれるからでしょうか。私は異常にその先生に執着している気がします。でも、何故か奥さんから奪ってまで付き合いたいとは思いません。
最近この恋を終わりにしたいと思うようになりました。中学を卒業してからほかにいい人を見つけよう、あきらめようと思いましたが、どうにもうまくいきません。その先生のことをずっと好きでいても幸せになれるわけがないし、お互いの人生を壊すことになりかねない。
よく、片思いの相手を忘れる方法として連絡先や思い出の品を消去するというのがあるじゃないですか。それができないんです。連絡先も、ツーショットも苦労して手に入れたものだからでしょうか…。矛盾していますね苦笑
自分がどうしたいのかがわかりません。何に向かって生きているのかも分かりません。最近その先生のことを考えると胸が苦しくなって、食欲もでません。友達と夏休みにその先生に会いに行こうかという話をしていたのですが、それもどうしようか迷っています。
いっそ告白してあきらめるべきなのかとも思いますがふられた時のショックは相当大きいと思うし、怖いです。あと、多分私は相手の嫌なところを見たくないんだと思います。前にほかの人に告白したときに、その相手の嫌な面が見えて一気に幻滅したので…。その人とはろくに話したこともなかったし、特に思い入れもなかったのでよかったのだと思いますが、今回はかなり思い入れがあるので…。きっと私の中でずっといい人、先生でいてほしいんでしょうね。嫌いになりたくないんです。本当によくしてもらったので…。こんな自分が嫌です。夏休みのうちにどうにかしたいです。

1

1

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません