no image
2021.7.28 20:12

彼の2つの欠点落ち込み続けている私

私は23歳、彼は25歳で付き合ってもうすぐ3年になります。

彼とは話してて楽しいし、趣味も合うし、女関係で揉めたこともなく、一緒にいて落ち着きます。
でも彼には2つ欠点が有るのです。
1つは、LINEが遅いこと。2つは、予定を立てるのが苦手なこと です。

1つ目のLINEが遅いっていうのは、LINEの頻度が低いのもそうなんですが、
たとえば朝に私から「今日の夜会える?」と聞いたとして、その日の夜まで返事をしないのです。
私は彼と今日会えたらいいなと思いながら1日を過ごし、仕事が終わって彼から来た断る旨のLINEを見て落ち込む…そんなことがしばしばあります。

もともとLINEが苦手なのは承知していますが、私はLINEの多さ=私を気にかけている頻度の高さとどうしても考えてしまいます。

それを彼に伝えたら、「それはparuの理想の彼氏像を押し付けてるだけじゃん」と言われてしまい、正直その言葉が今でもトラウマです。

また、2つ目の予定が立てられないということに関しては、私たちはもともと遠距離で今後私の配属次第ではまた遠距離に戻る可能性があるんですが、
遠距離だった頃も私からいつ会うか決めよう!って言い出して、予定を立てる電話に繋げないと彼からはなかなか動かないのです。

今は期間限定の近距離で、せっかくだから旅行に行きたいと伝えたら、どこ行きたいか考えといてと言われ、
伝えても結局曖昧な返事。私から行く場所決めよう!と言わないと話が進みません。

私も予定を決めるのが得意なわけじゃないし、第一相手が乗り気じゃないのに予定を立てよう!と誘い続けるのもしんどいし…と思って、私からぐいぐい予定を立てようとすることに関してどう思ってるか聞いたら、
予定を立てるのが苦手だから引っ張ってくれたら助かると言っています。

この文章を書いていて、私たちは相性が良くないのかもしれないと改めて感じてきました。
LINEの頻度を愛情と感じる私と、そう考えずにLINEが苦手な彼。
予定を立てたいけどあまり自分だけ行きたい!とぐいぐい予定を立てようとするのが苦手な私と、どうにか私にひっぱってほしい彼。

遠距離に戻ったら、LINEと予定の立て方に関する価値観ってすごく重要になってくると思うんです。
もういっそ、別れてしまって自分の価値観と合う人を探すべきなのか
それとも、少し無理をしてでもこの2つ以外の部分では申し分のない彼を大切にするべきなのか、教えていただきたいです。

2

2

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません