no image
2021.7.24 22:08

職場のひとめぼれした女性を好き避けしてしまう

職場の派遣社員の女性に恋をしています。
私はスーパーマーケットで働いていて、今年の4月から、過疎高齢化が進んでいる店舗に部門の責任者として配属になりました。
この店に異動する時に1年の約束でOKしました。
配属初日、この店のレジの派遣社員の女性にいい年してひとめぼれしてしまいました。
相手の女性はアラサーですが、とてもかわいらしい感じの方です。
私は正直な話、恋愛経験が少なく交際人数は合計2人。学生時代に1人と、5年以上前にダンナとこどものいる女性と結婚も視野に不倫ではありながら真剣交際しましたが、結局、子どもの将来の事を理由に離婚はできないと言われ、私の方から別れ話を切り出し別れました。
かれこれ6年。不倫の恋愛を経験して誰も幸せにならない事は分かったので恋愛に慎重になっていました(その間、好きでない女性から告白されたり、職場の同僚女性にストーカーされたりはしましたが自分の気持ちがついていかずお断りしたり、ストーカーには断固とした態度をとりました)
そんな中での今回の出会い。正直自分なんか無理と思っていたのと、持ち前の好き避け体質で全くちかづけない。
しかし意外と彼女の方から話しかけてきたり、極めつけは彼女が休みの日にわざわざ買い物に来て明らかに話しかけてくれたりしました。彼女自体があまり人と話すタイプではなく、アグレッシブに話しかけてきたので、勇気を持ってこちらからも話しかけたりもしました。少しいい雰囲気になりつつあったんですが、やはりここは職場…
周りの目も気になり次第にこちらから好き好きオーラを出せなくなり、またお得意の好き避けをしてしまい、最近ギクシャクしてる気がしてきました。
ご飯やデートに誘ったり、気持ち的にはすぐにでも付き合いたいぐらいなんですが、万が一こちらの勘違いだった場合の告白後の気まずさや、周りの目が恐くて、動く事もできません。
また、連絡先聞く事自体が明らかな好意なので周りに人が多すぎて行動できないし、正直彼女の前だと最近更に意識し過ぎて他の方に対してみたいな感じで、普通に話せなくなりました。
長くなりましたが気持ち的には彼女が好きすぎて毎日辛いです。しかし職場恋愛が難しいのも痛感しています。
これから私にとっての選択肢としてはどうにかして諦める方が賢明なのか、それとも頑張って当たって砕けにいけばいいのか、どちらがいいと思いますか
かなり思い悩んでいるのでお願いします。

2

2

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません