no image
2021.7.23 00:31

諦められない…苦しい。

同僚を好きになってしまいました。食事や買い物の付き合いなど何回か2人きりで行ったのですが、それもほとんど私から誘って行っています。出かけると車や食事代は出してくれます。(もちろん払う意思はあります。が、「俺が払うよ」と断られてしまいます)。あと2人きりの時は会社より口調が柔らかく優しいです。なので、私自身は結構好かれているのかと思っていたのですが、よくよく考えるとLINEもお誘いも私から…。特に用事が無いからたまたま付き合ってくれるだけのような気がしてきました。前にハイキングをしたいと彼に言ったことがあり「どこに登りたい?」とかそういう会話をしました。それが数ヶ月前。ところが先日会社の(私と仲の良い)他の女の子とハイキングに行くと人伝に聞いてしまいました。彼とその子ともう1人、職場の年上既婚者男性の3人で行くとのことでした。しかも彼からその子を誘ったそうです。これはつまり、私からは誘わないと出かけない=脈なし、なのでしょうか?そして誘う=彼女に気がある、とのことなのでしょうか?頭ではきっとそうなんだろうなぁと思っていても、残りの0.1%の僅かな可能性にかけてしまう自分がいて辛いです。
どうしたら諦めがつくのでしょうか?辛いです。好かれてる可能性にかけて、彼を誘ってしまいそうなアホな自分がいます。恋に恋して盲目になってるのも分かってはいるのですが、彼女には容姿と性格共々全くかなわないし、彼が本当に彼女を好きならば応援してあげたい気持ちもあります(きっと余計なお世話なんだろうけども笑)。ただ先程の女の子とは仲も良いので、彼が彼女のタイプの男性ではないことは私は知っています。(彼のことは無い!と言っていました)そんなネガティブな気持ちもあってか、「良かったね、◎◎さんとハイキング行けて」とか「仲良いね君たち」「今度2人でハイキンググッズ買いに行ったらいいじゃん♪」とか嫌味のように口走ってしまう自分も大嫌いです。。。忘れるために次の人を…なんて今は無理です。転職する覚悟(大企業ではないので振られたら逃げ場はありません)で告白したほうがふっきれますか?
アドバイスや説教でもいいのでご意見を宜しくお願いします。ただ心がボロボロなのでお手柔らかにお願いします。

3

3

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません