no image
2021.7.21 17:55

これからどうすればいいか

高校生です。先日4ヶ月付き合っていた同じクラスの彼女と別れました。理由は私が彼女に求めすぎていたからだそうです。彼女とは月に1回デート出来ればいい方で、最近は2ヶ月くらいデート出来ていませんでした。仕方がないから通話などで接しようと思ったのですが、誘っても趣味を優先したいから誘うまで待っててと断られました。LINEは毎日していましたが、僕からLINEをしないとLINEしてきません。彼女はゲームが好きでよく友達と通話しながら遊んでいたり、趣味が豊富です。なので私も彼女を束縛してはまずいと思い何も言わなかったのですが、次第に、付き合っているのにも会えないし、通話もできないし、挙句の果てに、同じクラスの男の子とゲームの通話をしていて学校に行くといつも仲良く話しているのに、僕にだけは素っ気ないという感じなので、痺れを切らし、手紙や通話でもう少しコミュニケーション取りたいと何度も言いました。すると、返事はいつも、我慢させてごめんね。大切に思ってる。だけどマイペースだから自分勝手に振舞っちゃうごめん。という内容です。そういうやり取りを何度かしているうちに、LINEの返信の頻度が落ち、急に来たと思ったら蛙化現象っぽい別れよう。と振られました。いったん私も分かったと言いましたが、1回だけあって話し合おうと思い、会いました。その時に今までの彼女に対しての好きだった気持ちや別れたくないと言う旨の手紙を送りました。するとその後LINEで、ありがとう。○○が彼氏でよかった。だけどこのまま別れなくても○○を優先できるかわからないし、また不安にさせちゃうと思う。だからしばらく距離置いてからそれでも好きでいてくれたら連絡して欲しい。その時、また考える。ということでした。そこからかれこれ1週間くらい経過していますが彼女の事を考えると今でも辛いです。これが今の現状です。それで質問です。

1 上記の内容から私が振られるまでの彼女の気持ちはどのようなものだと思いますか。

2 LINEのしばらく距離置いてからはどの位の期間なのでしょうか。僕としては二週間くらい時間を置いてまた連絡しようと思ってます。

3 そもそも復縁を迫るべきなのでしょうか。付き合ってもまた不満が溜まるでしょうし、このまま別れてもなにか大切なものを失って喪失感で苦しいです。

4 仮にこのまま別れたとして、クラスや委員会が同じなので会うと辛いです。どうすれば気持ちが楽になるでしょうか。

長文失礼します。回答よろしくお願いします。

1

1

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません