no image
2021.7.18 20:16

これからどうすれば

初めまして。中学3年生女子です。私には、片思いの人がいて同学年の違うクラスの人です。接点が全くなかったのでインスタで私が話しかけて友達(?)になりました。それからも、自分からSNS上で話しかけてたまに話す感じでした。学校で会うことはあっても直接は話さない感じです。それから1ヶ月くらいが経ち、「遊んだら仲良くなって話せるようになるかも」と思い今日、友達の協力もあって私含めた男女4人で遊ぶことができました。ただ、そのメンバーは初対面みたいなもので雰囲気のせいかとても気まずかったです。暑い中外で30分くらい何もせず無言の時間もありました。(みんな普段だと明るくて元気なタイプです。)沈黙が続くうち、私の好きな人が「帰ろう」と言い出しました。その流れで結局2時間くらいしか遊ばず解散となりました。私は普段から男子と話すタイプではなく、自分から何も話しかけることはできませんでした。ただ笑いながら話を聞いている感じでした。遊ぶ前にあれだけイメージトレーニングしたことがあったのに何も実行できませんでした。「自分が遊びの進行役をできたら良かった」と家に帰った今とても後悔しています。きっと好きな人には「あまり喋らない人」と思われたと思います。進展もなく、むしろ気まずくなりましたがそれでも私は好きな人が好きです。でもどうしたら良いか分かりません。私が今するべきことを教えて下さい。

1

1

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません