no image
2021.7.18 13:08

今の彼とこのままでいいのか。

私は40代、彼30代 歳の差は16あります。

付き合って2年になります。

以前は同じ職場で働いていて、
知り合ってからは10年以上経っています。
私が転職し、その後久しぶりに何度か飲みに行った時に彼から「付き合う?」と言われて
付き合いが始まりました。
最初は休みの前日泊まりに行く感じでしたが、
コロナもあり私の会社が週3くらい在宅ワークが始まり彼の家にいる事が多くなりました。
今は同棲して彼の家にいるのも2年になります。

彼は友達が多く、コミュ能力が高いです。
飲みが多く特に多い時は週3〜4回飲みに行ったりしてます。
私との予定もちゃんと入れてくれて、グランピングに旅行に行ったりゴルフに行ったりご飯食べに行ったり楽しい時間を過ごしてます。

ある時に些細な事がきっかけで喧嘩になり、彼から別れると突然言われたのでお互い話さなかった今後について話しました。
歳の差はあるけど、きちんと私との将来を考えいてくれたようで「将来の事を考えた時に子供とかこれから独立して収入が安定しない事を考えると、結婚はないと思った」と言われました。
私も彼の事を考えると子供も欲しいだろうし、結婚は無いと思ってましたが一緒にいると自分の考えがポジティブに捉えられたり、楽しいし、お互い他に好きな人がいないなら、今の楽しい時間を過ごせればいいかなと思っていたので、思っていた事を彼に伝えて、2人で話し合い、もう少し付き合うことにしました。

最近になって、彼から週2ぐらいは1人でゆっくりする時間が欲しいと言われました。
別れたいわけではなく、ただ1人でゆっくりする時間が欲しいと。

私は先は無くても一緒にいて楽しい時間が過ごせるならまだまだ付き合いを続けて行きたいと思っているし、彼の気持ちが私とずっと一緒にいたいと思うように変わってくれたらいいなって思いがあります。

先がない付き合いは、すぐにでも別れた方がやっぱりいいのでしょうか。
歳の差もあるし、まわりの誰にも相談できないのでアドバイス頂けたら嬉しいです。

2

2

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません