no image
2021.7.18 02:19

付き合って3年 親との関係

こんにちは
付き合って3年、私23歳、彼32歳です。

ふたりとも実家暮らしで、私の家族は5人家族で8歳の妹と20歳の妹がいます。

私の父が結構誰とでも仲良くなれるタイプですごくフランクな父なんですが、焼き肉するときに今度呼んだら?と何回言ってくれているので
彼にLINEで誘ったら『次の日の仕事もあるし~きんちょうするからどうしようかな~』
と返事が来たのであまりしつこく誘ってもな~と思い、わかったよ辞めておくって伝えとくね(*^-^)と返事をしました。

そろそろ3年過ぎ、付き合って4年にも近づいてきたので前々から父には言われていましたがやんわり私から断っていてそろそろいいかなと思って誘ってみたのですが返事が曖昧で不安になってきました。

もし私が彼の実家から誘われたら会ってみたいので喜んでいきます。

男の方ってあんまり会いたがらないんでしょうか??

前の彼も彼女の親とはしっかりした場所じゃないと会わない。焼き肉とか絶対行かないからと断られたことがあります。

今の彼は同棲したいとか、結婚したらどうする?とかよく話してくれますが、親に会ってくれないのならなにもはじまらないのでは?と思ってしまいます。

親に挨拶無しで同棲をする?とかそういうことなんでしょうか?

ここまま進展なくダラダラと付き合っていくのではと不安です。

1

1

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません