no image
2021.7.15 21:32

片想い中の女性の気持ちがわかりません

脈ありなのか脈なしなのか判断お願いします。
バイト先の子のことが気になったので、休日の食事に誘ったところ、「いいよ」とオッケーしてくれました。その初デート?の日は、3〜4時間一緒にいました。会話も続くし、相手のことがいろいろ知れたこともあり、個人的には楽しかったのですがどこか相手はつまらなそうな雰囲気でした。次どこか遊びに行きたいところあるか聞くと、「特にない、私が行きたそうなとこ見つけて」と。解散した後、「今日はありがとう!楽しかったよ!」とラインを送ったところ、「こちらこそ〜ありがとう」という返事。元々ラインの返事は淡白な人ですが、これって脈なしですかね。
他にも、週1でシフトの上がる時間が被るときは帰りの駅までの道を一緒に帰るんですが、その途中、「〇〇(レジャー施設)行ったことある?」と聞かれ、「行ったことないから今度行く?」と返すと、「えー、遠いし暑いよー」とのこと。挙句、前を歩いていた知り合いの女性を見つけ走って行っちゃいました。これはどういう行動ですか?いままで周りにいないタイプなので彼女の気持ちがさっぱりわかりません。
3ヶ月ほど一緒に働いていてわかったことは、彼女は仕事には熱心で、仕事中は愛嬌がよい(自分にも)タイプですが、自分と2人の時は淡々としているというか、でも話しかけはしてくれるし談笑もするし…いい意味で捉えたら素でいてくれてるのかななんて思います。
休日は家にいることが多いらしく、特に趣味もない、最近は欲が全くない、とも言ってました。
ネットで調べたところ淡白な人っていうのにかなり当てはまっていると思います。
女友達にも相談したんですが、「周りにはいないタイプすぎて分からん笑」とのことです。他にも何か情報が欲しければ質問していただければ返します。このままアタックするべきでしょうか、それとも脈なしでしょうか。

1

1

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません