no image
2021.7.13 22:11

諦め切れません

初めまして。
最近、職場の方に、3回目のデートで告白し、振られました。
振られた理由は、「気持ちは凄く嬉しいけど、最近別れた元カレのことがまだ忘れられない」という理由でした。最近(数ヶ月以内)別れたというのは、1回目のデートの時に聞いており、結婚も視野に入れていたようです。
ある程度飲んでいたのもあり、しっかりと覚えている訳ではないのですが、真意はどうであれ、断りの理由はそれだけだったかと思います。
これからもご飯誘うのは迷惑じゃないか、と聞いても、「大丈夫だけど、気持ちは持っていけないと思う」と言われました。

その日はそれで終わったのですが、正直全く諦め切れていません。二回目のアプローチをしたいと思っていますが、この状況から一体どうやって自分を好きになってもらえば良いのでしょうか?

現在は、元々告白時に行く予定だった場所に今月リベンジしよう、と誘ったが、「今月は1日丸々空いてる日が無いので、来月か、緊急事態宣言明けてからはどう?」と言われています。そもそもこれが、もう行く気はない、ということなのか、単純に本当に予定が合わないので、来月を提案してきたのか?も分かりません、、、。

そもそも多少なりとも脈はあるのでしょうか?

告白時言われたこと、状況
・「普段同じ職場で着飾っていない、ありのままの自分を好きになってくれた、という事が嬉しい」と言われた
・気持ちを伝える際、手を握ったが拒否さ
れず、話が終わるまでずっと握ったままだった
・その日飲んでる時に話してくれた、彼女の今後の人生の不安や、やりたいと思っていることなど、凄くパーソナルな話は、僕にしかしていない、と言ってくれた

以上、長文ですみませんが皆さんの意見聞かせてください。

2

2

悩みに回答する

  • 専門家コメントはありません