no image
2021.7.12 12:45

相手の女の子に自分がどう思われているか分からなくなりました。

恋愛相談です。
自分は28歳。
相手は25歳です。
出会ったのは9年前で、ずっと友達という関係が続いていました。(1年に1回くらい、年末に帰省したタイミンで複数の友達と一緒に飲みに行くくらいで、2人で遊びに行くということは1度もなかったです)
今までは、初めて会った時の16歳の印象が強く、私の中では妹のような存在でした。
ところが、最近私が転勤で地元の広島に戻ったタイミングで、彼女の方から「今の仕事とかも含めて相談したいことがあるから2人で遊びに行こう」と誘われて、2人で遊びに行きました。
その時に、彼女がしっかりと自分の将来のことを考えているのだということを知り、妹のような存在から異性として意識するようになり、段々と惹かれていきました。

その後も私から誘い、2人で遊びに行きました。
特に意識して、そうしている訳でもないのですが、一緒にいる時のお互いの距離はかなり近く、お互いにボディータッチもそれなりに多いです。
彼女は「私達、周りから見れば完全に恋人同士だよね。私達を見て友達同士って思う人絶対に居ないよね。」と言う冗談をよく言っています。
また、彼女は最近友達から紹介されて会っている男性がいるらしく(2回ほど昼に遊びに行ったと言ってました)、「その人が私のことを好きなのか分からない。何を考えているのか分からない。私の方からもっと積極的にアピールした方が良いのかな?」と言うよう相談を何回かされました。

なので、私は信頼出来る男友達としか思われてないのかな?と思っていました。

ですが、その彼女から「今度家に遊びに行って良い?」と言われ、今度私の家に遊びに来ることになりました。

恋愛脳で客観的に見れなくなっている私には、彼女が私のことをどう思っているのかが分からなくなりました。

私はどう行動するのが正解なのでしょうか?

1

1

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません