no image
2021.7.11 23:13

悔しい失恋をしました

失恋について相談させてください。
30歳・男です

付き合って半年、22歳の彼女がいました
失恋した原因ですが、彼女が僕の友達(以下Aとします)を好きになってしまったからです

ちょっと事情が複雑で長くなりますが、説明します

彼女のステータス:
僕がほとんど初めての彼氏
誰が見てもかわいい(学校のかわいい子ランキングで1位になるほど)

ある日、彼女とショッピングモール(イオン)でデートしている時です
1通のラインが来ました

A「今、イオンにいるんだけど、どこいるの?」

多分、僕と彼女がデートしているのを見かけたんだと思います
Aには彼女のことを話してはいたのですが、まだ紹介してはいませんでした

僕「彼女とイオンいるよ」
A「ちょうど良いから紹介してよ」
僕「いいよ、今フードコートいるから来いよ」
A「やっぱり今は都合悪い、スタバで仕事してるから、用事終わったら来て」

僕はおかしいなと思ったのですが、Aが言った通りスタバに行きました
するとAはいつもと人が変わったかのように、モテるキャラを作って待ってました

多分、イオンで僕と一緒にいる彼女を見て、可愛いと思いったんでしょう
僕がモテてるんだったら自分もモテたいって感じて、嘘までついてキャラを変えてきてました

Aは強引に僕の彼女を口説いてきました
僕には一切気を使わず、彼女にモテることしか考えていない感じでした

自分を引き立てるために僕をけなして、僕が教えた彼女の情報を使って、僕が持っていなくてAが持っているものを全力でアピールしてきました
(Aのスペックとか、学歴とか、英語ペラペラなこととか。彼女は英語が好きで、それをAに話してました)

スタバに座る席順も、わざと前の席に彼女一人を座らせて、僕と友達が並んで座るよう仕向けて、彼女に僕と友達を比べさせようとしてきました。

最初にフードコートにきてくれなかったのは、A自身が行くよりも、僕に来させた方が、Aの方が偉く見えるからだったからだと思います

僕は空気を悪くしたくなかったから、友達を怒ったりはせず、30分ほど話してササッと逃げるように彼女とその場を後にしました

彼女は「すごいモテそうな友達だね、あの人ほんと彼女おらんの?」
と二人きりの時に僕に聞いてきました

僕はその時、ほんとのこと言ってAをけなしたいと思いました
でも、たったあれだけで彼女の心は動かないだろうって、彼女のことを信じてたので、けなしたい気持ちを抑えて、僕はAのこと褒めました

「あいつ、良いやつなのに、なんで彼女いないのかな。誰か友達紹介してあげてよ」

僕は良かれと思って褒めたのですが、逆に彼女はそんなAのことをますます魅力的に思ったらしく、完全に心が動いてしまったみたいでした
それから二人でいる時も、ずっとAのことばかり聞いてきました

次の週になっても、ずっとAのことばかり話してきました
そしてついに、
「Aに会いたい」とか「僕よりAの方がよかった」とか言い出しました

僕は悲しくなって泣いてしまいました

それを見て彼女は謝ってくれるのかなと思ったのですが
「泣くなんて怖い、もう私とは別れてほしい」って逆ギレしてきました

そこから別れる別れないの話になって、僕が「実際、Aのことどう思ってるんだ」って問い詰めたら
「心が動いてしまったことは確かで・・これだとあなたに申し訳ない」
「別れるのは仕方ないけど、一人にはなりたくないから、あくまで友達としてずっと見守ってて欲しい」と言われました

結局、別れて友達になりました

それから友達として彼女と会ってるのですが、彼女の僕に対する評価は友達と比べられて相対的に下がってて、いい加減な扱いになってます

一方、Aの方は、僕に堂々と嘘ついて裏切ったくせに、何事もなかったかのように、ぐいぐい連絡してきました
「友達の女を口説いてみたいんだ!」「友達の女だから興奮するんだ!」って開き直ってるみたいでした

僕が嫌がってるのをわかってて、わざと僕の家の前で僕を待ち伏せして、強引に聞き出そうとしてきました

僕は、彼女がAに心動いたって言いたくなくて、「彼女の性格が原因で別れたんだよ」ってAに言いました
Aのこと怒りたいけど、彼女がAのこと好きになったと言いたくないので、怒れなくて悔しいです

長くなりましたが、これが全貌です
直接浮気されたわけでもないし、直接手を出されたわけではないです
でも、彼女にもAにも裏切られた気分です

僕はこれから二人と、どのように接していけばいいのでしょうか
これ以上何を頑張ったら、彼女の1番に戻れるのでしょうか

悔しくて夜も眠れません
どなたかアドバイお願いします

4

3

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません