no image
2021.7.10 23:26

出会いがない 彼氏がいない 不安で涙が出る

社会人1年目 22歳
地元から遠く離れた知り合いのいない土地で初めての一人暮らし

現在、上記のような状況です。
新生活を始めればいい出会いがあるかもと期待したのですが全くありませんでした。

・会社:男性は多いが、酒飲みが多く自分とは合わない人ばかり。そもそも既婚者や40代以上が多く、恋愛対象にはなりません。
    全国転勤が頻繁にある会社なので、同期もたくさんいますがみんなバラバラです。

・社会人サークル:吹奏楽団に所属しました。いい人たちばかりですが、こちらも既婚者か、高校生かで、年の近い男性はいませんでした。

・マッチングアプリ :初めてみたものの会話が続かない・みんな気持ち悪く感じる等、私には合わない気がしています。

・知人の紹介:地元から離れているので、友達もおらず、紹介なんて望めません。

このような環境で、もう一生彼氏はできないんじゃないかと不安でたまりません。周りの友人も社会人になり、同棲をはじめ、
ますます孤独を感じます。

恋愛が全てではないのかもしれませんん。ですが、大学時代に大好きだった元彼に裏切られ、私の親友と付き合うという信じられない
ことが起きてから、ずっとそのことを忘れたく、自分も早く幸せになりたいと焦っているのです。
焦ったっていいことはないですし、来年には会社の後輩が入ってくるかもしれない、社会人サークルにだって素敵な人が入ってくる可能性も
ゼロではないので、そこまで焦らなくてもと友達に言われるのですが、どうしても不安なのです。

もう他に出会いを探しに行く手段も思い浮かばず、かといって恋愛意外に何か没頭できることも思い浮かびません。(何かに没頭しているうちに
時が過ぎて行ってしまうのが怖いのです)

どうしても不安でたまらなく、相談というより愚痴になってしまいましたが、こんな私にアドバイスなどなんでもいいので声を
かけていただけないでしょうか。

2

2

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません