no image
2021.7.4 16:51

同性愛

高2でパンセクシュアルの者です。ノンケの友達を好きになってしまいました。彼女とは小学校から仲が良く、前までなら、1番の友達はと聞かれれば私は間違いなく彼女の名前をあげた思います。しかしそんな彼女のことを好きになってしまいました。気づいたのは大分仲良くなってからのことで、もう友達・親友としてはこれ以上近づけないくらいの距離まで来てしまっています。耐えきれずに何度か告白をしようと思ったこともあったのですが、以前彼女が同性愛には少し抵抗があると言っていたのを耳にしてしまい、告白してしまえばその時点でもう話さえしてもらえなくなるのではないかと考え、何度も踏みとどまってきました。でももう限界で耐えられないんです。つい最近では会った瞬間に泣きそうになってしまい相手を困らせました。うまく誤魔化せたかもわかりません。ずっと心配しているという主旨のLINEやメールが来ていて、電話も沢山かかってきていますが前まではどんな内容の会話をしていたのかも思い出せません。電話をとる勇気もありません。なんでこの子だったんだろうと考えれば考えるほど苦しくなります。明日からはまた学校が始まりますし、同じ高校に通っていて、私の学年は文系一クラス、二人とも文系なので恐らく来年も同じクラスになるとおもいます。卒業まで我慢できる気もしなければ告白する勇気もありません。どうすれば諦められるんでしょうか。同性愛者の方でなくても構いません。どうしても諦めなければならない場合、どんな風に考えれば気が楽になるんでしょうか?

2

2

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません