no image
2021.6.28 01:29

2つ年下の彼氏との未来

私は2つ年下の彼氏と付き合い始めて9ヶ月になる20代です。
彼はまだ大学生でコロナ禍でバイトの出勤数も削られて金欠、そして最近は就活準備に取り掛かっています。
彼とは2回仮同棲生活を行いました。
1回目は1週間丸々民泊を使って一室借りて過ごしました。
2回目は4泊でまた民泊を利用させていただきました。
彼との交際は順調だと思います。
話が変わりまして、私の周りは田舎特有なのかわかりませんが、若い年代での妊娠結婚ラッシュでインスタのストーリーには赤ちゃん出現率は高め、婚姻届の投稿も高めです。
特に、結婚を焦ってるわけではないのですし、今授かったとしても私の経済力で養っていけないし、相手も大学生なので無理です。
普通にゆくゆくは結婚したいと思っていますし、子供も欲しいと思っています。
ただつい最近、彼とお互いの今後の未来の話をする機会がありまして、彼が就職したら同棲を始めたいと言い出して、理由を聞いたら2回仮同棲したあの時間が今までで1番楽しくて居心地が良かったからと言っていて、私はそっか〜それは嬉しいね〜と少し流しました。
流したのには理由があって私の母が前に本格的に同棲をしたいなら婚約してからじゃないと許しは出さないと言っていたからです。
母の理由はただ付き合って同棲していざ別れます。となった時に、この冷蔵庫はどっちが貰うか、このテレビは…と争いが起きるし、そんな面倒な思いはしてほしくないから。と言っていました。
確かに母が言うことは正しいに違いないと思います。だから私は彼に「婚約しない限り私との本格的な同棲は不可能って母から言われてるんだよね」と伝えました。
そしたら、彼は驚いた顔をしていたのと、少し時間経ってから「そんな結婚考えろって言われてもさあ…大学生の恋愛に結婚は考えなくない?」と言ってきました。
恋愛観は人それぞれなのでそれを否定肯定するつもりも無いですが、正直普通にショックでした。私たちは終わりが見えてる関係なのか…と思ってしまいました。
私の中では普通に長く(2年〜程)付き合っていたら結婚は考えてもいい物だとおもっていました。(現に私が大学生の時に2年程お付き合いしていた彼氏とは結婚を考えていました。)
「私は大学の時2年付き合ってた元彼とは考えてたよ、付き合ってた期間も長かったし」と伝えると、ええ?とびっくりしていました。
ちなみに、考えなくない?って言われた時にイラッとして(うん今は考えてないよ)と強がって言い返しました。
そして、大学生の恋愛って言ってたけど、あなただけが学生であって、私は大学は2年前に卒業しているし、なんなら年上なんでタイムリミットもあるんだが…と言う感情が頭をぐるぐるしてましたけど、口には出しませんでした。
その後に流石にやばいと思ったのかわかりませんが同棲したい一緒にいたいとひたすら言い続けて来ましたが、今の時間は遊びなのか、ただ付き合ってるだけなのか私の中でもやもやが治らなくて辛くて適当な返事を返していました。
皆さんは今の彼氏様、旦那様との結婚はいつ頃考え始めましたか?
そしてこの彼と付き合い続けるのはどう思いますか…?

2

2

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません