no image
2021.6.18 00:09

幼馴染みが好きだけど素っ気ない

思いついたことを書くので読みづらいかも知れません。
僕は高校3年生の男子で、幼馴染が大好きです。それはもう刷り込みのようで、絶対に代わりはいないんです。
そいつは小学校のころ転校してきて、すぐに仲良くなりました。当時、ちょっとの間だけど僕のことを好きだったようです。中学は同じで、高校は別になりましたが、塾は同じです。
ずっとベッタリとかではないんですが、お互い困ったときや、落ち込んだりしたときに励ましあったり、助け合ったりする仲でした。
彼女は明るくて面白くて責任感が強く、人に好かれるタイプです。特に男ウケがよく、男との方が話しやすいと本人も言っていました。
基本なんでもできる優等生タイプで、僕も似たような感じなのでお互い張り合ったりもしてました。
だけど、僕のことはもう男とは見てないようです。僕は彼女の理想の男になれるよう、見た目に関しても中身に関してもかなり努力しているつもりです。
なのに、何故だが僕に対して当たりが強いです。他の男には愛想が良いのに、僕にだけは素っ気ないです。昔はそんなことなかったのに。
ただ、家族のように信頼はされているようです。自分でツンデレだとも言っていました。
だけどやっぱり不安です。僕はもう既に必要のない存在だと思われているのではないか。僕より信頼している男がいるのではないか。
どうやら僕の見た目に関しては肯定的だけど、性格が女々しい、いじらしいから嫌だと言っていたそうです。こんなとこにこんなこと書いてるからこれも当然かなあ。
ともかく、彼女の考えていることがわからないんです。どう接したらいいのかわかりません。
不明瞭な点があれば答えます。どうか助けてください。

1

1

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません