no image
2021.6.8 11:31

婚約者が自分の過去の女性関係で傷ついてしまう

現在婚約している女性がいます。
その女性とは付き合い始めてから1年半で、婚約してから半年ほどになります。
私には以前女性関係で複数人数と遊んでいた経歴があり、婚約者とは出身校、職場の所属も同じため私からそれを言わなくても伝わってしまう環境でした。
先日、以前の関係の話になり出会いに使用したアプリやサイトは全て消していたのですが、完全に迂闊だったのですがラインの連絡先やトークは放置したままであったことを指摘され婚約者と一緒に削除していくという話になりました。
その過程で過去のやり取りを見られてしまい、その際1回きりの相手でも「会いたい」や「好き」といった言葉を使用したため、私からの言葉をきっかけに思い出して自分と比較して傷つくような状況となってしまいました。
現在の自分は過去の自分とは異なることや想いの重さが全然違うということは伝えており、婚約者も頭では理解していますが感情として受け入れられない状況です。
婚約者は今までのことを無かったとして今まで通りにしてくれると言ってくれているのですが、ふとしたきっかけでやはり思い出してしまうようで、そのときには電話や会うのも難しくなってしまいます。
お互いのことが本当に大切なのは間違い無いのですが、こういう場合どうしたらいいんでしょうか。

2

2

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません