no image
2021.6.6 12:02

初めての喧嘩?

よろしくお願いします。
自分自身の気持ちの整理のためにも書いています。

付き合って半年ほどの彼と私の家で一緒にいたのですが、
昨日初めて喧嘩のようになりました。
原因は、彼が私と他の女性を比べて私を貶める発言をしたからです。
そんなに大袈裟なものではなく、彼以外がその話をしたなら笑って流したと思います。
ただ、以前からそのような少し無神経な発言が嫌だなと思っていたところもあったので
そういうふうに言われると自分の自信が無くなっていく、好きな人から言われると傷つくし悲しい、何故そのようなことを言うのか、以前から気になっていたので止めてほしい と伝えました。

彼は、悪気は一切なく面白いと思っていた、
傷つけてしまってごめんと、謝ってはくれましたが
今日はこのまま一緒にいてもお互い良くないし、少し頭を冷やしたいと、帰って行きました。

一夜明け、昨日はごめんとまた連絡がきましたが
色々考えたけどどうしたら良いのかよく分からないと言われました。
正直、わたしもよく分かりません。
これからもちゃんと付き合っていきたいから、止めてほしいことを冷静に伝えたつもりでした。
謝ってはくれたけど、じっくり話し合うことはせず遅くに帰ってしまったり
それでいてよく分からないと言われても、私だって彼がどう思ってるのかわかりません。

時間をおくことが必要なのでしょうが、ここまで拗れるというかすれ違うというか、
仕方ないことと思うしかないんですかね。

私も気持ちの整理がついていないので、まとまりのない文章で失礼致しました。
何かアドバイスなどいただけたら嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

1

1

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません