no image
2021.6.1 04:20

男性が苦手なのに婚活

過去の経験から男性が苦手です。
というより普通の善意ある男性に出会ったことがなく、同級生同僚にはいじめられたり、学校の先生は犯罪を犯して逮捕されたり、これまで男友達なども一人も居ない状態です。

ただもう良い年齢なので、両親を安心させるためにも、結婚を目指さなければと思い、勇気を出して婚活アプリなどを始めてみました。

始めてみるとメールのやりとりなどは普通に出来ます。この時点では、仕事関係と同じく特に緊張や強張りはありません。

しかし、いざ好意?興味?を向けられ、「会おうよ」と言われると、途端に怖くて頭が真っ白になってしまいます。ずっと一日中そのメールが気にかかり、かといって返信も出来ず、怖くてたまらなくなります。
もちろん世の中の男性がすべて一緒などとは思っていないのですが、………普通の一般男性の姿が、まったく想像できないのです。

そもそもこれまで面と向かって出会った男性が、良い人か悪い人かも見抜けなかった私が、マッチングアプリやインターネットなどを介して、安易に人と出会っていいものなのでしょうか…

そんなことを考えているからだめなのでしょうか

こんなふうにメールのやり取りだけして気を持たせる女は真面目な男性にとっても迷惑だと思うのに、こわくて、相手の男性とはまだ会ってもいないのに、ひどいこともされていないのに、なんで泣いているのかわかりません。

一回誰かに会ってみれば改善される不安なのか、誰に相談も出来ず、たとえ相談しても「みんな不安だから一歩踏み出せない私が臆病なだけ」と言われるだろうと、分かっているのに、甘えた私はずっと何年もここで動けないで居ます。

どうすれば、いいと思われますか?

3

3

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません