no image
2021.5.31 21:32

あーもう 病み

病みそう。
ねぇ。みんなは、どうしたらいいと思う?
私は今中学3年生で、今年受験なの。
一応まあまあ偏差値の高い高校に行く予定なんだけど、元彼も同じなんだ。
私は5年の時から片思いしてた相手に卒業式で告白して、付き合ってもらうことになってもう3年経つんだけど、別れ話されちゃいました。
なんか言い分は「俺は歌音のことが好きだよ。でも、それはもう、恋愛の意味じゃない。やっぱり、歌音とは友達の方がいい。その方がいい関係だと思う。」みたいな感じです。(ディープキスまでは行きました。行為はもう少しというところでした。)
今更そんなんありかよ。って思ったんですけど、まあその彼、Sくんとは仲良しでいたいので別れました。
でもそのあと、クラスで1番、2番ほどのかわいい女子(以降Rちゃん)がSくんと手をつないで帰るところを見てしまいました。
それでLINEで問い詰めたら白状しました。
実際の会話

「ねぇ。さっきRちゃんと帰ってなかった?」
「え?まあ。」
「もしかして、私と付き合ってるときからあんな感じ?」
「はあ。お前さ、もう別れたんだからいいじゃん。」
「さっさと質問に答えて。」
「うるせぇな。元からお前なんか好きじゃねぇよ。6年のときはクラスで1番人気だし、顔は結構いいし、体もいい感じだったから付き合ってやったんだろ?俺の本命はRちゃんだもん。
お前にはさんざん付き合ってやっただろ。
だいたい歌音、しつこいし重いんだよ!
お前とは別れるって言っただろ。」

この会話のあとしばらく声が出ませんでした。
私はマジのガチで好きだったのにSくんは私のことをそんな風に思ってたとなると。
それからしばらく学校を休んでます。
お母さんはシングルマザーで、私の悩みとかも全部知ってるから、しばらく休んでいいよ。みたいな感じなんですけど。
こんなときにひとりで部屋にいるとやっぱ、病んじゃうものですね。
リスカとかもしそうになるし、死のうかなとかも考えちゃいます。
病んじゃうときってどうすればいいんですか?
特に振られた人、同級生の方、男子の方、教えてくれると嬉しいです。
長くなってごめんなさい。

19

14

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません