no image
2021.5.30 19:24

別れましたけど、変だったのでしょうか

最近までバツイチの男性と付き合っていました。
優しい方で、気が合ったので、バツがついていることはあまり気にしていませんでした。

しかし、家に行ったり、仲が深まっていく中で彼の本性というか、気になる所が沢山出てきて。

例:
初めて家に行った日に明らかに男女でお揃いのマグカップを出された。
元嫁との物です。すごく気持ち悪くて、その場で気にすると指摘しました。すると、「気にするも何もそっちが勝手に家に来たよね?」と言われました。めちゃくちゃショックで絶句しました。

改めてあの時はショックだったと後日言ったら、覚えてないと言われました。
その時から少し違和感はあったのですが、他にも小さな出来事が生活の中で多々あって。積み重なって、段々熱が冷めてきて、お別れしました。

他の例:
お茶碗もピンクと青が揃っている物でいつもご飯を食べていて、気持ち悪かったので、箸と茶碗くらいはすぐに買い替えたいと言ったら今度買いに行こうと言われたのに、次の遊びに時には忘れていました。別れ話になりながら、泣きながら話し合いしたのに。

他の例:
わたしが資格勉強を頑張っているっていうのを知っていて受かったらお祝いしようと言ってくれていました。
とても楽しみにしていて、試験は無事に合格したのですが、試験料が高額な為、遊ぶ余裕がその月無かったので、「お金がないので遊べない、ごめんね」と言ったら、あっさり分かったと言われて、そっちがお祝いと言ったのに、なんでそうなるのかなって。すごく小さい人だなって思いました。お金は気にしなくていいとか無いのかなって。
そこはわたしも相談しなかったんですけど、相談なしにしたのには理由があって、彼に以前、奢ってくれてありがとうみたいな空気出すなって言われた事があって。全然そんなつもりじゃないシーンだったのに、何それ…って思って絶句してその後お金関連の相談が出来なくなりました。なので今回も相談なしに、遊べないと先に言いました。

そんな感じで、元嫁関連以外でもそういう面が多々見えてきて…
もう別れて3週間ほど経って落ち着いたのですが、わたしが幼稚だったのでしょうか。バツイチ家持ちの方とお付き合いしている方しゃいますか?
嫌なことはありましたか?
意見が聞きたいです。
性格の不一致は勿論ありましたけど、やはり元嫁関連でいちいち喧嘩してました。それに加え、上記のような他の面での喧嘩が増えて別れの決定打になりました。

わたしは器が小さいのでしょうか。
拗れた際に、他人なんだから分かり合うのは無理だと言われました。無理というか誠意がないようにわたしは感じたのですが、わたしがおかしいのでしょうか。
別れた後に母親に相談したんですけど、みっともないから別れて正解だと言われました。
ただ、母もおばちゃんなので、それ以外の第三者から意見が聞きたいです。

長くなりまして、すみません。
誹謗中傷はおやめ下さい…真面目な相談です。
よろしくお願いいたします

2

2

悩みに回答する

  • 専門家コメントはありません