no image
2021.5.27 12:04

ピアノを練習しに来る元カレ

別れて数年経った元カレが、最近関わってくるようになりました。
連絡とっていませんでしたが、おみやげを買ってきてくれて、久しぶりに話したりしました。

そこからよく連絡なくるようになり、
今では頻繁にピアノを練習しに来ます。
ピアノを教えたり、話したりしています。
私は特に恋愛感情も沸かずドキドキすることもありません。
ただ、別れた理由をちゃんと話し合えてやり直そうと言われたら、戻ってもいいのかな?と思います。
彼がどういうつもりでピアノを弾きに来るのか、純粋にピアノだけの目的なのか、わかりません。

家にあげる私もどうかと思われるかもしれませんが、友達のような感覚なのでキスとかHとかそういうことも全くありません。
お互い別れてからずっと彼氏彼女いません。

もしピアノのためだけに利用されてると思うと、教える労力が惜しい気がします。
彼は楽譜も読めないので全て私が一から教えているのでなかなか大変です。
ただ、彼やる気はとてもあるようで、もうしたくない、とも言いませんし、上達を楽しみながら練習しているのは伝わります。

私とやり直したい気持ちがあって来ているのか、
ピアノだけの目的なのか、
聞いてしまったらピアノの意欲まで削いでしまいそうで不安です。

この曲を弾けるようになるのはまだまだ先だと思います。
ただ、こうやって関わっていると、お互いに他の人を見つけたりしにくいと思います。

皆さんが私の立場ならどうしますか?

2

2

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません