no image
2021.5.19 00:49

誘ってもいいですかね?

長文になるかと思いますがご了承ください。
私には2年ほど前から気になってる後輩の女の子がいます。
その後輩とは、緊張であまり喋りかけることができず 2、3年一緒でしたが私が若干避けていたのもあり、 軽い相談事を受けたり、時々雑談をする程度でした。
その後何の進展もなく、私は就職のためバイトを退職し、最後あたりではシフトが合わず挨拶すらできませんでした。
しかし、私が「挨拶できなかったなぁ」と軽く言ったことを覚えていた後輩の同僚がいて、その子が最近気になる後輩のLINEを聞き、そして送ってくれました。
なので、私はその子の連絡先を追加し、その後すぐその子からLINEがきて、今までの感謝を綴った内容が届きました。
私もその内容に返信し、さらにその子はゲームが趣味だったので機会があればゲームで遊びましょと送りました。
すると意外と乗り気な内容が返ってきて、 いつでも大丈夫、投稿者が暇な時しよう、楽しみにしてますみたいな内容でした。
そのあと1ヶ月が経ち、週1〜2回ほど通話しながら3時間くらいゲームをしています。
その際とても楽しんでくれたり、また誘ってほしいと言ってくれています。
あと、趣味が共有できて何度も嬉しいと言ってくれました。
しかし、お互い奥手なところがあって Lineでチャットを送ることはほぼないです。(ここが不安な点でもあります。)
これは好意のある可能性は少しはありますでしょうか?
また、食事に誘いたいのですが来てくれそうでしょうか?
ちなみに電話は私からほとんど誘っていて、断られたことはありません。

1

1

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません