no image
2021.5.9 16:43

片思い中の先輩と連絡を取りたいけど上手くいきません…

今大学に好きな先輩がいます。私はLINEとかDMとか続けるの苦手なんですけど、どうしても接点が欲しくて頑張って毎日DMしてるんですよ。
私が基本話題作ってるんですけど、話題提供本当に苦手だし、頑張って振った話題も「○○っていうより××かも!笑」みたいに大体否定から入られたり、「へ〜○○なんだ!」って復唱されるだけ。相手を褒めても「自分はそんな褒められるほどの人間じゃない😅」と言われてしまう。自分は何言っても的外れなんかなぁって自信が無くなります。
自分語りはなるべくしないように心がけているけど話題振るってなったらどうしても自分に結びつくことしか思いつきません…
相手のことが知りたくても質問責めなってしまうのは避けたいし…
先輩は本当に優しい方だから嫌々でも私のしょうもない話に付き合ってくださってると思います。
すっごく丁寧に優しく返信してくださってるのにこんな風に思ってしまうのは贅沢だってのはわかります。
好意がある私でさえDM自体が苦痛になりつつあるのなら、恐らく何の好意もないであろう先輩からすればもっと苦痛なのかもしれません。
どうしたら上手くやり取りが出来ますか??

2

2

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません