no image
2021.5.6 22:55

片思い

中学生です。私は5年生のときから片思いをしています。出席番号順の席で、最初に隣になったSくんです。その人は面白くて、かっこよくはないけど、優しい人です。でもその人は、たぶん6年のときくらいから、5、6年のときにクラスで一番かわいくて、女子からも男子からも人気のRちゃんが好きだと思います。中学校に入って、2人ともバスケ部に入るそうです。Rちゃんは好きな人はいないそうですが、Sくんに告白されたら付き合うとは思います。告白しようとは思うんです。でも片思いって分かってるのに告白するのはどうかと思うんです。それに卒業の2日くらい前に前の席の人が、私のこと好きって言ってくれたんです。でもなんか私がSくんのこと好きって知ってるから、「付き合ってくれないでしょ」みたいな感じでした。私、その人のこと嫌いじゃなくて、むしろ友達的にはすっごい好きな人なんです。
それで、迷ってるんです。失恋確定の好きな人に告白するか、私のことを好きな人に告白して、付き合えるようにするか。
それとも、バッサリ諦めて違う人にするか。
どうすればいいのかわかりません。SくんともRちゃんとも、帰り道は一緒ですが、クラスは違うし、私は帰宅部なので部活が休みの日に、会えたら奇跡ぐらいなんです。
どうすればいいか教えてください。長くなってすみませんでした。

2

2

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません