no image
2021.5.5 16:59

<遠距離恋愛> 振られそう&惚れ直させたい

【結論】
コロナ下もZOOMで繋いで来た国際遠距離恋愛。しかし、ここにきて関係性が途切れそう!「僕にはこの人しかいない!」と惚れさせるには? 
来月会うので真剣に悩んでいます。
仕事一筋人生です。恋愛経験が乏しい私に皆さんアドバイスくださいm(_ _)m

——————–

【背景】
去年夏に始まった国際遠距離(日本と海外)。信頼できる仕事仲間の紹介がきっかけで出逢う。
以来、毎週末ZOOMでコミュニケーションし、会える日を待ち望んで繋いで来ました。
国籍や出身は違えど、近い将来家族が欲しいと思っており、仕事ではお互い管理職以上という事で、話し始めた早いうちから共通の将来像を共有し合っていたので、コロナが収束次第、会って結婚をしたいと合意しています。

【問題】
しかし、4月頃から、相手に「もう待てない。もう自分の国にいる人と新しい恋を始めたい」という話を切り出されました。この一年一度も会えずにお互い辛かったのは確かです。日本には今外国人は入国出来ないので、2人が会う方法は、私が相手の国に行くしか無いのですが、自己隔離期間など考慮すると仕事の折り合いがつかず、中々行けずにいました。

本件を経て、終わってしまう危機感を感じ、私が相手の国に行く事に決めました。

相手には、「とりあえず、他の人とデートしても良いから、気軽な気持ちで私と数日会おうよ、実際会ったこともないんだし」と説得し、どうにか会ってくれる事になっています。

6月を目処に、滞在期間は4日程度考えていますが、「やっぱり、この人と結婚したい」と思わせるにはどんな事が必要でしょうか。
相手の方が10歳くらい年上と言うこともあり、内面/外見含め、惚れさせたいです。

何が重要でしょうか。アドバイスお願いしますm(_ _)m

1

1

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません