no image
2021.5.4 00:55

帰省中の連絡頻度…

付き合って5年、同棲して4年の彼氏との問題です。

彼の地元で同棲しており、彼の家には車で30分ほど、私の実家は他県で車で4時間ほどかかります(笑)
どうしても結婚で引っかかる理由にもなっているのですが、彼が私が実家に帰ることを快く思っていません。

というのも、もとから私が妹と連絡をしてたり、母と連絡をしてたりすると、俺といる時間になんで連絡するの?などと言ってきます。
実家に帰省した時には、必ずちょこちょこ連絡を入れてほしいそうですし、たった3日の帰省でも電話までしてきます。

いわく、家族を私は大切にし過ぎているそうです。
先日帰省している時に、彼も同じく帰省していたので、夜できれば通信のゲームしようね!と口約束していました。
結果、私が妹の仕事の相談などやっていてゲームをする時間ができず、結局どうなったの?楽しみにしてたのに一言くらい欲しかった、としこたまラインで落ち込まれて、俺といる時は家族にラインするのに俺にはしない、と言われて、なんだかうんざりしてしまいました。

その後ハッキリと、連絡頻度で愛情を測られるのは重いと伝えたところ、もう何を言っても俺が悪かったし、俺の嫌ってところは聞いてくれないんだね、ごめんなさい、もう全部言うこと聞くよ、と落ち込みモード。

元々キレやすい彼氏ですが、彼の猛アタックの末ここまで続いています。

なんだか疲れてしまって別れを真剣に考えています、なんだか彼も他の女性の方が満足できる気がします。
それともまた話してみるべきでしょうか?

1

1

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません