no image
2021.5.3 12:20

ちょっと特殊なセクシャルの彼と付き合ってる話聞いてくださいませ!

閲覧ありがとうございますm(*_ _)m

正直、ネットで調べてもなかなか出てこないセクシャルの彼と付き合っていてはたまに不安に潰されそうになるので、書き込んでみました笑

彼はデミセクシャルといって、信頼関係のある相手しか恋できず、性欲も沸かないセクシャルの持ち主です。いわゆる、一目惚れができず、人を好きになるまでざっくり数年はかかる人です。

こう書くと私と彼は長い付き合いなのかと思う人もいるかもですが、出会いはアプリ、初対面から数えてももうすぐ1年程度、お付き合いは半年ほどです。

そう、私が片思い状態で付き合っているのです。
こう書くと都合のいい女のようですが、飽きるほど話し合い私達は付き合うことを決めました。
互いにアラサーで結婚願望があったこと、話し合った時点ではその相手として不足はないと考えられたことが主な理由でした。
そして、「別れる」というバットエンドが無いよう互いに歩み寄り、努力すると約束しました。

彼はとてもその約束を守ってくれていると感じています。
連絡不精でとても仕事が忙しく、早朝深夜に帰宅することもある人ですが、ほぼ毎日、LINEはくれています。コロナ下でなかなか会えないため、定期的に通話するようにもしています。
彼に不満はありませんし、気持ちがなくても大事にしてもらっていると感じます。

それでも、不安は襲ってきます。
もう20代後半なのに、とんでもない博打をうってしまったな(好きになるかどうか分からない相手と付き合ってしまった)、彼は別れたいと本当は思ってるんじゃないだろうか、自分なんて釣り合っていないと色々不安が襲ってきます。

不安を解消したくて、ネットで私と似た立場の人はいないかと調べてもなかなか出てきません。本もLGBTはありますが、デミセクシャル専門の本はありません。
なんとか対応法や自分磨きで安心を得ようとしますが…。
そもそも…彼がデミセクシャルと気づいたのも私で、かなり調べて分かったことなんですが( ̄▽ ̄;)

似たような経験をした人がいたら、経験談が聞きたい、アドバイスが欲しいと思い、書き込んでみました。
年齢的にも推奨されるような恋愛ではないと自覚しています。別れちまえ!と言う方が大半かもしれません。でも、私はまだ諦めたくないのです。
頑張りたい…ので、よろしくお願いいたしますm(*_ _)m

1

1

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません