no image
2021.5.2 17:02

どうしたらいのかがわからない。

現在大学一年生です。
今自分には気になる人がいます。同じ大学同じ学部なんですが、Twitterで話しかけてラインを交換しました。

そこで簡単に話した後「授業の後会いませんか?」って言って会うことができ、マクドナルドで2,3時間話しました。話した内容はお互いの趣味とか大学での話とか共通の知り合いの話とか次の遊びの約束とかです。ですが、好きなものとかが合わずにもうすでに話題が尽きてしまいました。

そのあとlineで少し話したのですが緊急事態宣言によって遊ぶ約束が延期という形になりました。その「代わりに電話しよ」といったところOKを貰えて無事先週の木曜日に3時間ほど電話しました。(相手は30分ぐらいで終わると思ってた)
話した内容は近況報告、その子の好きなアニメの話と大学の話。話題がなくなりすぎて「今何してるの」だったり恋バナに行ったり。とある男子に毎日のようにline送られてきて正直困ってるとかの話です。延期になった遊びとかの話はしませんでした。「暇だったらlineとか電話かけてきてもいいよ」とは言ったもののその子の性格上来ないと思います。

もう話題がなくなったと思ったのでその子の好きなものを調べたりしているのですが、つい先ほどlineで話しちゃってまたすぐなくなってしまいました。
どうしたらいいのかわからないです。遊びの約束を忘れられる可能性もありますし、とある男子の件もあってlineを余り送れません。一応今lineしているんですけどもうすぐ終わりそうな雰囲気です。

まだ一回しか会ってないですし、初めて話してからまだ1週間程度です。電話も先週木曜日に初めてです。次回はあるかわかりません。

いっそこのまま友達のままでいいかなとも思ってるんですけど、例の男子に嫉妬してしまってる時点で自分に恋愛感情があると思ってるのでどうしたらいいのかがわからないのです。

一応その人の情報
・彼氏いないし、恋人とか急がなくていいと思ってる。
・好きになった人はいないし気になる人もいたことがない。人から好かれたこともない。
・周りの人の恋愛見てるとおいてかれてる感はあるけどいいものではないかなって思ってる。
・結婚願望はないわけではない。
・好きなタイプない。理想の恋愛は一緒にいて楽。
・例の男子の好意に少し気づいてるけど告白されたら断る。
・中高の友達はほぼいない。大学の知り合いも5,6人しかline交換してない。
・用がないときはLINEしたくない。「人とのlineは本当は月一で出来ればいいかな。」
・断れない性格。「せっかく誘ってくれたんだし断るの申し訳ないかなって」
・目を見つめてると結構な頻度でそらす。話題尽きて目が合うと笑ったりうなづく。
・「無言の時間は休憩できるからいい。」
・一人の時間が好き。アニメとか漫画が好きなインドア。
・自分からは誘わないけど誘われたらするタイプ。

1

1

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません