no image
2021.4.24 08:42

初恋?

大学2年生です。初めて異性に対してドキドキする経験をしました。
私は人付き合いが器用でなく、友達がいません。馬が合う人に出会うこともなく、自分でもまあいいか、合わない人といて疲れるより楽だし と感じていました。
意識が変わったきっかけは、相手が昼ごはんに誘ってくれたことでした。今まで生きてきた中で、異性と二人きりで食事をしたことはおろか、他人と食事をすることも稀なので、緊張して始終ソワソワ。相手は「俺よりフラフラしてる人初めて見た」と。「マスク外したほうが可愛い」などと言われて目を合わせる事もできませんでした。それ以降も帰り道に一緒になった時に少し会話をしました。何度も言われるのは「俺と波長が合う」「俺と似てる」ということです。相手も人とつるんだり、意味のない雑談をすることがメンドーというタイプのようで、何か似たものを感ずるとのことです。
そう言われることが気恥ずかしく、嬉しいと思いながらも、経験がないのでどんな顔をしていいのかわかりません。 男性はどう思ってそんな声をかけるのですか? このまま、淡くドキドキしていていいのでしょうか。

1

1

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません