no image
2021.4.23 16:41

「女子に興味がないタイプ」と呼ばれていたような人に一目惚れしました。

女子高校生1年です。

もちろん、高校生ですし、興味がなかったということはなかったと思うんです。
でも、一応女子関係の話は出たことがないような彼に、関わりのないわたしが、どうアタックしようか。

今までは好きな人ができても(一時期男性恐怖症だったこともあるが)話しかけたりしたこともなく、今まで付き合った男子も私に告白をしてくれて、「とりあえず俺を知って欲しい!」と言うふうに言われて付き合ったため、自分から行ったことがなく、全くわかりません。

とりあえず、ラインゲット!と思ったのですが、直接は行けず、グループラインから追加しました。
彼はバイトが忙しい上にあまり携帯をいじりません。なので、勢いで電話しよ!と言ったり、写真を撮ろう!と言ったりしました。
今考えると直接話したことないやつにこんな聞かれても怖いよな…。とは思います。笑

電話に対しては「何時?俺バイトあるから」「いいよ!」と言うふうに来てました。
写真は2ショット撮らせてもらいました!

撮ったのが月曜でその日10分ほど直接話したあと、今日(金曜)まで全く会話をしていませんでした。

話しかけ行こう!と思ったのですが、男子同士で情報交換?してたらどうしよう。また(中学の時、男子達に騙されて、怖くなった)嫌な思いしたらどうしよう。と思ってしまい、いけませんでした。

今日一言でいいから、一言でいいから話そう。と思い、授業などでペアになる女の子には話しかけていたりするので、その子に話しかけに行く感じでかるーく「○○くんうまいね〜!」と手芸を褒める感じで話しかけてみたら、
「あ、うん…」と言われ、ちらっとこっちをみてきただけでした。

最近よくこっちをみてくるし少し意識してくれてるのかな?と思う反面、こいつしつこいんだよなぁ。みたいな感じで男子同士で話してんのかな。とか…。

中学時代、唯一話せた幼馴染の男子に相談してみましたが、「時間が解決してくれる」と言われ、やはり嫌われてしまったのか…と落ち込んでます。

一目惚れなんて結局顔、つまりイケメン、性格悪い?と言うふうに幼馴染に言われ、余計に怖くなりました。

一目惚れなので、最初は顔だったのは認めますが、声も、笑う顔も、全てが好きなんです。
全てと言ってもまだ全然知らないことだらけですが、イケメン〜と言うだけではなく、本当に好きだなぁと思えた相手なんです。

すみません、前置きがとてもとても長くなりました。

質問まとめます

1.ラインは控えるべき?続けるべき?(相手は話してはくれますが、続けよう?とはしません)

2.嫌われたのでしょうか…。
もちろん,彼しかわからないのはわかっているのですが、参考までにどう思いますか…?

3.月曜話した時コナンの話をしてくれたので、今週末見に行って、月曜見たよ!みたいな感じで話しかけ行こうとは思ってたのですが、控えるべきでしょうか?

4.まず、相手を知ること、挨拶や関わることからなのでしょうが、わたしにはそれがとても難しいです…。なにかいい口実などありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

6

3

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません