no image
2021.4.23 15:39

今の彼氏との関係が気まづい

恋愛相談があります。

私には付き合って3ヶ月の彼氏がいます。その彼氏は冗談で「別れる」と軽率に口にします。私が引き止めると、「可愛いね」と言って遊ぶような人です。

彼は今年大事な国家試験を控えており、深夜は勉強の時間です。付き合って2ヶ月目くらいの頃は、深夜になると勝手に彼氏から電話がかかってきて、その電話でも可愛い、大好き、会いたいと沢山言ってくれました。
その時は「俺今から勉強するから眠かったら寝てね」と、電話を繋いだまま勉強して、寝落ちしてたのがほとんどです。
また、私が体調悪いと会いに来てくれたり(私は一人暮らしをしています)、心配してくれます。

しかし、3ヶ月たった今は、今までみたいに何も言わずに電話がかかってくる事がなく、私が「電話したい」と伝えないと電話しません。今まで、毎日電話を繋いだまま寝て、朝を迎えていたのが、私が寝たら「あなたが寝たから切るわ」とLINEが入っていて朝まで電話が続いてることがありません。
この間、彼に内緒で会いに行った時に「しばらく会えないよ?」って言ったら、「会えなくても電話出来るしよくね?」と言われました。
電話する約束しても、深夜になって「もう電話出来るの?」って聞いたら「ごめん忘れてた」と約束を忘れられていました。
普段から冗談をすぐ言う彼氏なので、ホントに忘れていたのか、私の反応を見て遊んでいるのか分かりません。
LINEの文面で大好きと言ってくれるのですが、私は「そう言えばいいと思ってるんじゃない?」と思ってしまいます。

忙しいのは分かっているのですが、直接会うことが減って、電話越しにでも、大好き、会いたいと言われることがなく、声聞きたいと彼の口から聞くことがなくなりました。今まで彼の方から会いに来てくれたのが「お金がないから会えない」と言われるようになりました。

元々LINEの返信は遅い方なので、「そういう人なんだ」と割り切っており、今まで気にしていませんでしたが、今の私では、気にしてしまいます。

おまけに、今の彼氏には新しく出来た距離の近いアイドルの推しがいます。そのアイドルに、この状況下でどっぷりハマってしまって私はとても不安です。
前までは「推しよりあなた優先は当たり前」だと言ってくれましたが、今はそう思っていないんじゃないかと感じてしまいます。

私は今自分が彼氏に対して依存してしまっています。忙しいのも分かっています。彼氏の趣味を邪魔したいわけでもありません。とても大切にしたい存在です。

前までは彼氏のことを信頼していましたが、不安になりすぎて彼のことを信じられない今がツラいです。
この事を伝えたら、勉強で忙しいのに、私が今度彼のストレスになってしまうのではないかとと思って、気持ちを押し殺しています。私のことを今本当に好きでいるのか?大好き、電話したい、会いたいと思っているのは私だけなのでは?と考えてしまいます。

3ヶ月というのは山場だと聞くので、どうにかしてお別れや倦怠期は避けたいです。

こういう場合どうすればよいのでしょうか?

1

1

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません