no image
2021.4.23 12:59

彼女と共通の男友達

僕と彼女には共通の男友達(A君)がいます。
A君には彼女がいます。
僕と彼女と友達は同じ大学です。

ある日、彼女とA君の間で、彼女の友達(Bちゃん)とA君とは別の男友達(C君)の中を深めようということになり、飲みに行くことになっていました。

僕は後から話を聞いたので、図々しくついて行くとも言えず、彼女とA君とBちゃんとC君の4人で行くことになりました。

B君とCちゃんを仲良くさせることを目的としているので、当然その2人の時間を作ることになります。そうなると必然的に、彼女とA君が2人の状況ができることになります。

彼女とA君は、ぼくと付き合う前に、噂になったことがあるくらい仲がいいです。噂どころか、共通の友人数人で泊まりの旅行に行ったときに、一緒の布団で寝ていました。(それも付き合う前)
A君に限らず、彼女は酔うと誰にでも距離が近いです。

彼女は僕のことが好きだと常々言ってくれていて、信じているつもりでした。A君も彼女持ちだし、いいやつなので信じています。
ですが、考えれば考えるほどその飲みに当然のように行く彼女が腑に落ちません。
これが当たり前な感覚にすごく嫌気がさしています。別れてもいいんじゃないかとまで考えています。

皆さんの意見を聞かせていただきたいです。

2

2

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません