no image
2021.4.22 16:31

付き合って4年の彼氏と別れるか付き合い続けるか悩んでます

相談場所がここで合ってるのか分からないのですが、相談させて下さい。
私(23)大学6年生、将来は地方に帰り家を継ぐ予定
彼氏(23)社会人2年目、地方出身
付き合って4年目。同棲の話や将来の話が出るようになってます。今までも別れ話で揉めた事は多々あります。でもやっぱり彼が私の事を本当に大切にしてくれて一緒に居ても楽しく安心できる相手です。もし結婚するとなると、実家が開業医のため私は地方に帰る予定なのですが、彼氏はそれにも賛成してくれています。
ただ私が結婚や彼との将来を渋る理由は、大学に入ってから彼としか付き合ってないため他の人も見てから考えたいから。もう1つは、彼氏は別の職種なのですが、私が出産、育児で仕事が出来ない間の収入面が不安という理由です。やはり結婚すると大半の収入は私の稼ぎになると思います。女性で開業医となると男性よりも働く時間も限られますし中々難しいと思います。彼は私の事を支えると言ってはくれてるのですが、お互い社会人になって一緒に生活した事も無いので不安です(仕事で疲れてくるのはお互い同じだと思うのでどちらかに家事を押し付けると良くなさそう)。
長くなりましたが、私も今年で大学を卒業し、来年から研修医です。この迷ってる状態で付き合い続けるのは限界です。どうすれば良いか第三者の意見をお聞かせください…。

1

1

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません