no image
2021.4.16 18:44

彼と先生

高校2年生女子です。
私は現在1年生の7月から9ヶ月間お付き合いしている同級生の彼氏がいます。
学年で1番長く付き合っているカップルという事もあり、学年のみんなや先生方も私たちの関係を知っています。
仲も良く、お互いを大切に思っているのですが最近喧嘩が多くなり、記念日ですら喧嘩をして迎えるようになりました。喧嘩の時に文面での口調が乱暴になり、怖いとさえ思ってしまうようになっています。
しかも、1年生の時はクラスが違ったのに対し2年生では同じクラスになりました。体育祭や修学旅行等の学校行事で一緒に思い出を作れるのはとても嬉しいと思っていたのですが、同じクラスになった事で以前と距離感が変わってしまい、彼の嫌な面(言葉遣い、授業態度等)が見えてしまうようになったり、彼がクラスの女の子と楽しそうに話しているのが目に入ることで気持ちが沈んでしまうようになりました。
そんな日が続き、私は彼に対する気持ちが本当に「好き」なのか。周りからの「もうすぐ1年記念だね!」、「ほんとにお似合いだし憧れだよ」と言ってくれる言葉がプレッシャーや意地になっているのではないか。そう考えるようになってしまいました。

そして最近、1年生の頃からよく話したりふざけ合ったりしていた学年の先生を気になり始めてしまいました。その方は私より丁度10歳年上で、担任では無く授業と、週に一回の補習で関わっている方でした。
普段の私なら恋愛対象になる事なんて無いような人なのに、と自分でも驚いています。よく意地悪を言ってきたり、からかってくるような人です。なのに私が元気が無い日に真っ先に「どうした?」と声を掛けてくれるし、何よりその声が普段の軽い口調では無く、聞いたことも無いような優しい声で、泣きそうになる程でした。
私が薄くお化粧(校則では禁止されています)をして行った日も、「なんか今日目違う??」と気付いてくれて、そういう細かい所まで見てくれている事にときめいてしまいました。

しかし私には彼氏がいて、先生は教師ですから彼氏と別れて先生を本気で好きになったとしても叶わない恋になってしまうということを分かっています。彼氏と別れることで先生の恋愛対象になれる可能性も限りなく低いですし、後悔してしまう気がして怖いです。でも先生への気持ちは日々募っています。
この気持ちに整理を付けるにはどうしたらいいでしょうか?自分の気持ちなのにどれだけ考えても答えが出ません。彼氏に対する罪悪感と先生への思いに押し潰されそうで毎日が辛いです。
沢山の意見をお待ちしております。よろしくお願いします。

1

1

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません