no image
2021.4.16 07:44

彼との考え方の違い

彼との根本的な考え方の違い。
彼、私どちらも20代後半で関東と関西にすむ遠距離です。出会いはネットです。何度か会った事はあります。

彼が私の住む地に転勤で来ることになり、同棲を考えています。もちろん、結婚を見据えての同棲となります。
(今回は、なぜ同棲に至ったか等は省かせて頂き、またこのような出会い方で同棲すべきではないという意見はご遠慮願います。)

向こう1ヶ月以内に同棲を始める予定ですが、同棲を始める具体的な日時や場所など一向に決めてくれません。こちらからどうする?と問いかけても、先のことだからなるようになるとだけ言われて話し合いになりません。

私の性格上、心配性で後先を考え最悪の事態まで考えてしまう癖があります。
彼は、どうにかなる精神が強く、私の心配をよそに、「そんなにたられば言われても俺も先のことなんてわからないから」という言葉だけで片付けられてしまいます。
具体的な話ですが、手続き上、彼にしか家を探すことができず(もちろん私の希望は伝えられます)業者さんと家探しの相談なども彼しか出来ません。
退去日をいつにしたいか決めたいからいつ引っ越すかだけでも決めたいと言っても、「まだ家の希望出しただけで何も決まってない。家決まってからじゃなきゃ先のことだから俺に聞かれてもわからない。」
そんなのわかってるけど何故そのくらいも話し合おうとしてくれないのか、、
正直わたしが心配性過ぎるだけなのかもしれません。
でも少しでも私の心配を理解してくれて話し合いをして欲しいと思う気持ちはわがままなのでしょうか。

彼と一緒にいる時間はとても楽しいですが今後長くパートナーとして過ごして行く中で本当に大丈夫か心配です。

話が分かりづらくすみません。
今の1番の希望は、彼の考え方を変えようとは思いませんが私の心配に寄り添って欲しいということです.そうするために何かいい方法はありませんでしょうか。

3

3

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません