no image
2021.4.15 22:58

恋愛がわからない

恋愛感情がどういった感情なのかがよくわからずこのまま歳を重ねても良いものかと考えてしまいます。
多感であっただろう時期にほぼ同性しかいない環境の学校(中、高、大)に通っており異性との交流がありませんでした。現在は小さい会社で働いていますが社員が少ないこと、同世代がいないこと、職種的に外部との交流がないこと、御時世的な問題でプライベートで外へ出ないこと、などから他人とほぼ接さない生活を送っています。
異性の方からアプローチを受けてもなんか違うなと思ってしまいお断りしたり、はたまた同性の仲のいい友達から告白されても仲はめちゃくちゃいいから好きだし会いたいし多分性的な接触もできるけど異性の友達でもそんなものかも知れないなと思ってしまったりで良くわからなくなってきてしまいました。LGBTなどの話が最近よく耳に入ってくるので色々見ましたがそもそも人と交流をしないので何がどう恋愛対象になるのかもわからず型にはめられないため自分を納得させられません。
同性や異性が好きだとか、好きだという感情がないだとか、みたいなものはどうやって判断すれば良いと思いますか?教えてください。性的マイノリティの方のご意見なども聞いてみたいです。

1

1

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません