no image
2021.4.14 11:50

ネット恋愛 遠距離

好きな人は配信界隈の人で、出会ったのは配信アプリで去年の9月頃です。それから12月頃に仲良くなり始めて、年末からずっと連絡をとっていました。
それで、2月中旬くらいに、休みが重なった日があって、2人ともお散歩しながら自分がいる所の写真を送りあったりしていて、その時にいろいろLINEのチャットで話しながら1日過ごしてたんですが、それがすごく楽しくて、感性も合うな〜って思うきっかけで、そこから彼のことが気になり始めました。
その日の夜くらいから、夜寝る時に毎日電話するようになって、2月下旬頃には相手からほんのり会いたいみたいなことを言われるようになっていました。それで、4月頭に会う予定を3月にずっと話してて、実際この前会ってきたんです。
飛行機で1時間半くらいのところをわざわざこっちまで来てくれて、こんな距離人に会いに行くのはじめて〜とかいう話とかもされたりして…
夜にお酒飲みながら映画を見たいっていう話をしてたので、見る場所ないなぁと思ってホテル同じ部屋に泊まってホテルのテレビで見てたんです。
1日目の夜は何もなかったんですけど、2日目の夜にちょっとそういう雰囲気になりかけて…
元々ホテルとる時にそういう目的ではないということを自分から伝えていて、相手側も本当はするつもりじゃなかったって言ってたんですけど…
それで、キスまではしてしまったんですが、私が「あなたの事が好きだから、ワンナイトはしたくない」って言ってするのを断ったんです。
私も本当は好きだってこと言うつもりはなかったんですけど…。
それで、結局そこで中断したんですが、付き合う付き合わないの話では「まだ会ったの1回目だし、これから嫌なところとか出てくるかもしれないし、付き合うのは早いんじゃない?」って言われて、それもそうだなぁって思ったんです。
だから、今まで通りでしばらく待とうって考えてたんですが、彼が帰った後から、毎日してた電話の頻度が減ったり、LINEのチャットの頻度が減ったりしてて、彼と遊んだ最終日からちょうど1週間なんですが、今までほぼ毎日電話してたのが、1週間で2,3回くらいしかできてなくて…。
なんか、もとから週2,3くらいだったら全然いいんですけど、急に頻度が減って戸惑っているというか悲しくなっているというか…。
メッセージも、今までは多分小休憩中に毎回見てくれて返事してくれてたんですけど、朝、昼、仕事終わり、寝る前だけくらいになってて…。
会った後も、電話する日は、寝る前にあっちから寝るよ〜って連絡くれたり、私が先に寝るって言った日はあっちから電話かかってきたりはしてます。
多分そもそもLINEの返信あんまりしない方ではあるんです。それでも結構返してくれてたので嬉しかったんですけど…。
4月に会う前に、GWは私が相手の方に行く予定を立てていたので、その時遊ぼうって話してて、お見送りしたいって言ってくれたりしてたので、次会えるのGWだね〜って言ってばいばいしたんです。
それとこれは言われた訳じゃないんですけど、彼がもうすぐ転職するつもりらしく、これから転職活動で忙しくなるっていうのと、彼は26歳なので、そろそろ付き合うなら結婚を見据えた相手と…って考えてるのかなぁとも思いました。
そういう点でも、今がタイミングではないなと私も思ったのですが、このまま待って何度か会って付き合うことが出来るのか、諦めた方がいいのか、分からない状態です。
今までと同じ連絡頻度であれば不安に感じることもなかったのですが、会った後から頻度が減っているので…。
相手からしたら、まだ早いんじゃない?は本当にまだ早いと思っているのか、上手く断るためにそう言ったのか、どっちなんでしょうか…。

1

1

悩みに回答する

  • 専門家コメントはありません