no image
2021.4.7 07:26

失恋の忘れ方

失恋で苦しんでいて、前の向き方を知りたいです。

一年半付き合った人に振られました。相手の人は普通の人でクズとかそういうのには当てはまらないんですけど、前に好きだった女の人がちらつく疲れる恋をしました。

色々な相性も合わないし疲れたり自分を嫌いになったりするばっかりで、今なら絶対すぐ終わらせるorはじめてはいけない恋愛だとわかるけど、当時の私は恋愛慣れしておらずズルズルと苦しい思いを続けるしか選択肢がありませんでした。

やっと繋がりがなくなってほっとした反面、やっぱり好きだったのと、相手の人がとにかく優しかったのが今になって苦しいです。最後私を振るときも自分が悪かった、申し訳ない、みたいな事ばかりで、罵ってくれた方がずっと吹っ切れるのにと思いました。

今は時間やお金を無駄にしたような腹立たしさ、ずっとそばにいるって言ったのに嘘じゃんという怒りがあるから大丈夫なんですけど、いつか時間が経って嫌なこと悲しいことが段々消えて、楽しい優しい彼との事柄しか思い出さなくなったらと思うと怖いのです。あんなに優しかった人、私が駄目だったから終わってしまったんだ、と後悔し続けそうな気がします。

無自覚だか知らないけど散々傷付けておいて、表向きや、最後振るときは優しい人でありつづけるのって、実は結構ひどくないですか?私にはひどいです…。ひどいって言ってほしいです、どうやって前を向いたらいいのかもうわかりません…。

これは私の感情なので、私に都合のいい情報しか書いていません。でももっと私に都合のいい事が欲しいのです。その都度言わなかった私が悪いことも承知の上で書いてます。最後までいい人過ぎて、文句も言えないこの失恋が苦しいです。前を向くにはどうしたらいいのか、教えてください。

9

4

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません